MIKRIS BLOG/MAD DIARY

MIKRISのBLOG!最新のNEWなどをゲリラ的にお届け!MAD


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVE CONVENTION VOL.1

20080225012120
俺EVENT企画しました

LIVE CONVENTION VOL.1

3/22SAT @千葉QUEENS

TICKET 2500(MIXCD付き)
当日 2000

GUEST

MIKRIS
B.D THE BROBUS
JBM
KGE
VIKN
MAGASA
NEY
DJNOBUakaBOMBRUSH!

PICK UP LIVE

噴竜炎/SNATCH+DJCGE(S.C.CREW)/KNOR/SAYKOH

PICK UP DJ

KEN-T/NZ(N.H.C)/PROFESSOR UENO/DJ ART/SHOTGUN/OSAMURAID


てなかんじ
EVENTと連動して俺のNEW MIX CD Series

『LIVE CONVENTION MIXCD』

もSTART!俺がHOST MCをして、毎回ちがうDJが日本語HIPHOPのNEW SHITをMIXするっていう企画!

TICKET買ってくれた人はいち早くこのCDがついてくるっていう。

TICKET取扱店は

柏は→LB-2
千葉は→5THAVE.(DROPSの前の店)

まで

LIVE見て、帰りの車の中、または寝る前の一服の時にでも聞いてくれればいいかな。

俺はこうゆうHOOD ACTIONをしていこうと思ってる。せめて“千葉県民”は遊びにきてくれよな!

THIS IS COMMUNITY MUSIC!!!

PEACE
  1. 2008/02/25(月) 01:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LOSTFACE TRACKS

昨日はM-FINGAZ用の曲で

JASHWON有するBEATMAKER集団 謎が多い

『BIG CROW DOGS』

から、顔を失った男

『LOSTFACE』

のPRODUCEでの製作をした

彼はNEWYORK“HARLEM”でわかい頃からHANG OUTしてた奴で最近日本に帰ってきたんだって

彼いわくもっと日本人としてのHIPHOPを提示しないとな バイリンガルはみんな同じに聞こえるらしい。
俺もおなじく思う。

まあ一言

『バイリンガルじゃなくてすいません』

曲も濃いのができそう。

MIX CDに先だしするかも。まあ三月にはRELEASEすっから!

PEACE
  1. 2008/02/21(木) 08:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5TH ANNIVERSARY

20080218220103
昨日は千葉にあるCLUB

“STAR NIGHT CLUB”

がめでたく5周年を迎えたらしく俺もかけつけた!

マイメン“SOLDIER”のSHOWの援護射撃として

XXX-FIRE

WORD OE VIOLENCE(NEW!!)

の二曲をパフォーマンス!
まあいつもどうりSOLDIERは熱い奴だぜ!これからもいろいろJOINTするから期待しといてくれよな。

あと俺のSTREET GEAR

“STREET MADNESS”
ができた!
地元のライター

“RUCKER FREAKa.k.a.SHAKU”
にデザインしてもらったんだ!まずBLACK/REDの二色でNIT CAPを作ってみた。物版とかで販売する。数が少ないんでまあ気に入ったら被ってくれよ!

PEACE
  1. 2008/02/18(月) 21:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IN DA HOOD STUDIO

20080216121605
昨日は俺の地元のSTUDIOでマイメン‘PROFESSOR UENO’といっしょに俺のNEW MIX CD

「FREESTYLEFLOWSHIP(仮)」

の収録をしてきた。

P.Uは俺が十代からの付き合い。彼が回すレコードはWESTのみなんだ。よくCAR SHOWとかでPLAYしてる奴なんだ!すげー頭がいい奴でほんとに教授になれるぐらい?なんだぜ!

KEEP IT CHIBA POWER!!
  1. 2008/02/16(土) 12:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKRIS×MARS MANIE 13QUESTION

20080208203911
好評第二回目

俺がRAPERにインタビューするという、身内には好評の

“13 QUESTION”

今回は去年末にSTREET CD

「RUN DA STREETZ VOL.3」

をReleaseして、同名のSTREET DVDも好調な色男

「MARS MANIE」

にインタビューしてみた。ではどうぞ…


Q1#いきなりですが自己紹介がてらMARSさんのSTYLEを説明してもらえますか

A:自己紹介?MIKRISのブログで?知らなきゃもぐりだろ~?しかもSTYLEって。
いきなり難問ですねぇ~。中指スタイル?これでいい?

Q2#今回の作品の聞きどころは?

A:う~ん。。。そ~だなぁ~やっぱフリースタイルじゃね?イベントで配ったCDにしか入ってないのとか。結構気に入ってたりするね。
初めて聴くってヤツも多いだろうし。俺的にはこんなんやったな~って感じで。EXCLUSIVEはもちろん聴き所ですけど。

Q3#自分がBLACK MUSICにのめりこんだきっかけは?

A:きっかけはNBAのハイライトでかかってたBell BivDevoeかな?それからDANCE甲子園でもれなくDANCEしてZOOでしょ。
MALCOLM Xで完全にBLACKカルチャーにどっぷりって感じ。近所にあったレンタルレコード屋も今思えば黒い品揃えだった。
そこがレンタルCDにシフトしてBLACKってカテゴリーをMAILMANと借りまくったね。ユーロビートも知らずに。。。
あとはボーリング場にあったJUKEBOXみたいなPVが流れるやつね。とにかく黒人に憧れてた。

Q4#俺もTOTAL CROSS OUTしてたな…。EWINGとか履いて。ではあなたのフェイバリットアーティストは?どんなところが好きですか?

A:そういう質問だとやっぱBIGGIEって答えちゃうね。どんなところも好きだね。あとはSHYNEとかLOXとか。BAD BOYが好きなのかもね笑
基本的にNEW YORKのアーティストが好きだね。BROOKLYN出身だとさらに好物。
日本人でもいっぱいいるね~でも面倒くさいから今回はいいや。

Q5#では曲について聞きたいですが、かなりのボリュームですが制作はどのようにおこなったんですか?

A:前回から今回までの間に録った音源を集めて、これが意外と大変だったね~。それで約束してた人とか一緒にやりたいなって思ってた人に連絡して、スケジュール組んで、録って。もっといろいろやりたかったんだけどね~タイミングとかね。。
何ヶ月も前から告知してんのに、結局入稿ギリギリまでって感じで。

Q6#俺がしってるMCの中で数少ない自分が好きな落ちどころを攻めてくるMARSさんですが、LYRICを書く際に意識するところってありますか?

A:最近は意識しないようになったけど、やっぱりトンチだろうね。言いたい事なんてまとめたら一言じゃん。それがテーマなわけで。
その事を言うのに、比喩を使ったりしてわかりやすく説明したり、遠回しにしたりね。間違いなく"オチ"も重要だよね。
どこまで伝わってるかわからないけど、俺だけはその曲の真意がわかってるから。勝手な見解されると嬉しくなるね。あ~そうゆう風に感じるんだ?って。

Q7#ユーモアがないとRAPも人も堅すぎなかんじで俺も無理かな。曲なんすが『WE'LL ALWAYS LOVE』ではBIGGY SMALLSへのLOVEをDABO君とみせてますが、MARSさんにとってあの時代 のHIPHOPからどう変化してきてると思いますか?

A:全体的に見たら凄くよくなったと思うけど。マーケットもデカイし、もうマイノリティではないよね。機材や媒体も進化してるしさ。
HIPHOPって日々進化して、常に最先端の音楽カルチャーだと思うんだよ。だからみんな何か新しい事やろうとすんじゃん?
何事もROOTSを知る必要はあると思うし、知ってた方が強いし、面白い。温故知新、いい4文字熟語だね。
ただ、今でもBEEFで人死んでる。

Q8#“温故知新”LEBLONも言ってた。では『LOVE SONG』は素直な“LOVE”を歌ってると思うんですがみんなにどう聞いてもらうのがMARSさんの本意ですか?

A:聴く人それぞれで良いと思うね。勝手に勘ぐってもらってもいいです。ただ、一人の女のことを歌ってる訳ではないんで。。
俺が愛してやまないものへのLOVESONGです。

Q9#今後の予定をおしえてください?

A:とりあえず、M FINGAZのMIXCD?がそろそろ出るでしょ?
上半期はM FINGAZを中心に同時進行でソロプロジェクト。
ソロではシングル単位で発表したいと思ってる。最終的にはアルバムでしょー!
夏にはツアーもしたいね。
RUNdaSTREETZ DVDのvol.3ももうすぐだね。

Q10#全国のオーガナイザーさんTOURしたいっす!では少しそれるんですがあなたにとって金とは?

A:思いっきりそれたね笑
俺にとって金。。。できるだけ集めたいものだね。ないとやっぱり不安
だし。あったらあった分だけいろんなこと出来るじゃん。
このシステムじゃいっぱい持ってるヤツが有利だから。そっち側の方がいいよね。その為に毎日働いてんでしょ、みんなも。

Q11#あなたにとって尊敬とは?

A:また唐突だねー。まぁそれが無きゃ成り立たないでしょ。特に人間関係は。さらに音楽なんて尊敬出来る物が無い人とは無理。
お互い尊敬し合ってるってのが当たり前じゃねーかな。俺は MIKRISをMAD RESPECTしてるぜ。

Q12#ME TOO!あなたにとってHIPHOPとは?

A:もう俺そのものだよ。人生の半分以上HIPHOPだから。HIPHOPで飯食ってるしね。

Q13#ではこのBLOGをみている奴らだけに特別なメッセージをください。

A:とにかく、MIKRISをサポートし続けろ!そしてそれ以上に俺のこともね!よろしく!

ありがとうございました


夏には俺とのJOINT ALBUMもあるしみんな楽しみにしといてくれよ!

そんなMARS MANIEのCDはもちろん…

http://www.lb-2.com

で買うでしょ!

PEACE
  1. 2008/02/08(金) 12:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡@NITRO AFTER PARTY

20080205185604
先週福岡でZEPPツアーを終えた

“NITRO MICROPHONE UNDERGROUND”
TOUR FINALとしてAFTER PARTYが福岡のイケてるお店

“MASTER CLOTHING”

さん主催でおこなわれた!
アフターのGUESTで俺とMARS/DJNOBUで行ってきた。

てことはもちろん

「M-FINGAZ」

恒例のLIVE SET

M FINGER'S UP(REMIX)

I SMOKE YOU

MAD SOLO ×2

HOODSTER SOLO ×2

I GET MONEY

HATE OR LOVE

オボレタ街PART 2
(DON ADELITA IN DA BUILDING)

L.I.M
(MR FUDATUKEE IN DA BUILDING)

FREESTYLE


てなかんじでまさにSPECIALなFORCEをかんじたかな?俺は月曜からひたすらLIVEだのRECだので疲れた。
楽しんでくれたよな博多HOMIEZ!
ずっとケアしてくれた

“DJ RYOTA”君

にもマジ感謝です。いつもありがたい俺らのいい兄貴だぜ!

旨いものもすげーご馳走になり時間が早く進んでるんじゃねーか?と思うぐらいだった。


RYOTA/MASTER CLOTHING 水野さん/BROWN SUGER/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND/JHETT AKA YAKKO/TOUR STAF/YSK/ユークン/東くん/博多STAF お疲れさまです



ちなみに写真はEVENTの街貼り
  1. 2008/02/05(火) 18:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
